賃貸物件・売買物件などお探しなら、リンク株式会社にお任せ下さい

お気軽にお電話下さい お問い合わせ

ブログ

新築物件が竣工しました

8月にご紹介した新築マンションが、いよいよ竣工いたしました。

表参道から徒歩約14分、広尾3丁目という、都会のど真ん中ながら緑溢れる閑静な住宅街です。
流行の最先端をいくファッションのお店や、おいしいお店が立ち並ぶ骨董通りから少し外れたところなので、仕事や学校からの帰り道も、ついつい寄り道をしてしまいそうです。渋谷や恵比寿行きのバス停も近くバスも頻繁に来るので、アクセスも便利です。

おかげさまで大変好評で、すでにほとんどの部屋がお引越しも完了していますが、まだまだ、紹介可能なお部屋もございます。

ご興味がある方は、ぜひご案内させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
402号室はこちらから、701号室はこちらから、ご覧いただけます。

Share

賃料設定の重要性

新たに募集管理を受託し、2週間前から、入居者募集を開始した広尾の新築一棟物件も75%まで決まってきました。この時期にしてはボチボチのペースです。

この物件は事前にオーナーとよく相談し、空室率を可能な限り下げるために賃料を相場より5%程敢えて下げたので、その効果も大きく感じます。

例えば、周辺相場が7万5千円の物件を8万円で募集してしまった為に2か月間空室になってしまった場合、その損失を回収する為には4年近くもの期間が費やされます。

さらに高めの賃料だと短い期間で退去してしまうことも多いため、途中の空室ロス、原状回復の貸主負担分も考えると差はさらに大きくなります。

新築ワンルームにありがちな、最初からキャッシュフローがマイナスの物件など、物件価格が跳ね上がらない限りまずマイナスです。賃料保証などは、高く支払った売買価格の一部が返ってきているだけ。

特に借入して購入した場合は、支払い、キャッシュフローとのバランスも大切ですが、賃料設定は超一等地を除けばかなりシビアにみる必要があります。

収支も1年ではなく、5年スパンの平均位で考えた方がより安定して運用できます。空室、賃料設定でお悩みがありましたら、弊社までお気軽にご相談下さい。

Share

売却希望物件を高く売るために

売却のご依頼をうけた西新宿の2LDK物件。

オーナーが喫煙者だったため、せっかくいい物件なのにクロスを張り替えてもクリーニングしても、
ヤニ臭さが少し残っています。

そこで弊社のオゾン殺菌・脱臭機を投入し、一晩かけてほぼ無臭になりました(^^)

ファミリー物件の場合、物件選びに際し奥様の意見が強いことも多くあります。

男性は立地、場所、金額など数字や現実面を重視しますが、女性に気に入っていただくためには
「水回り」「匂い」「雰囲気」はとても重要です。

個人的な印象ですが、部屋に入っていただいてから最初の1分が勝負になります。

弊社へ売却依頼をいただいた場合、「室内オゾン殺菌脱臭」を無料でサービスしております。

また、空室の場合は済んだ部屋のイメージも重要になるため、アメリカでは一般的な
「ホームステージング」のご提案もしております。

少し費用は掛かりますが、これだけで10%売却価格が上がった例もあります。

お持ちの物件の売却・査定をご希望の際は、是非お気軽にご相談下さい!

Share